きっと笑うぜ最後には

どこかのドルオタが感情を吐露している

嵐をもう一度旅する展覧会

き、聞いてくれ皆……2019年夏から2020年末まで1年半をかけて全国を回った「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY ” 嵐を旅する展覧会」(入場料¥1,500)が、嵐ファンクラブ会員限定で、オンラインで無料復活した……

何を言っているのか分からねぇと思うが、俺も何が起こったのか分からねぇ……

 

と、いうことで、FC会員誰もが見られるようになったなら時効やろ!

当時のレポを上げようと思います。公開するつもりはなく備忘録として書いてるので分かりづらいかもですが。

私が行ったときにはなかったはずの展示をオンラインでいくつか見たので欠けてる部分もあるし、なにより興奮で口調がキモ・ヲタのそれですが、「こういうことを思ってた女がいたんだな」と思っていただければ。

 

 

 

 

 

 

時は2019年11月まで遡ります。

 

 

 

 

 

 

 

初手やりすぎファミリーで笑った
ママの脚が綺麗すぎてむかつきます!

 

最初のメッセージ

メンバーの名前なしで「嵐」とだけ書いてあるのが良かったなぁ

 

最初の例のモニター部屋

控えめにいって死
もう5人が正面から出てきただけでも死なのに途中から櫻井翔がでかすぎて一周回って転生したわ 今世は櫻井翔のピアスになります!

先人のアドバイスを生かせて良かったです、これからのみんなも元気に死のうね

(21年注:この時はTwitterで出回ってた各担ポジショニングで必死だったので翔さんしか見てませんでしたが、改めてオンラインで5人全員を見ようとしたら愛しさで心臓が止まりました)

あとマジで臨場感ありすぎて砂かけられたときビクッてしちゃった
相葉さんに爆笑する智さんあまりにも保護でした 保護「こっちだよー」「こっちこっち」って言われたとき正直最後まで見てたかった

でもいい子なのですぐ出ました 嵐の前では聞き分けのいい子でありたい

 

楽屋風景(5×10~5×20までのドームツアー楽屋)

特に5×10から美世界あたりまでの櫻井翔の作画が良すぎてバグった 人知を超えた美しさだろ お前は世界遺産
しやがれで多くの人が死んだとされるLOVEアンコ終わりの肩組んだ写真売れ マジで売れ てかあの部屋の写真全部売れ

 

衣装

ほっそ 相葉雅紀ほっそ 相葉さんの衣装だけひとつ残らず細い ウエスト見える
すごい気になるんですけどツアーで着てるバラコートとは別物なの?つかなんか銀色の装飾ついてたけどあれ何

(21年注:結局真相不明なのですが、やっぱり展示されてたバラコートとツアーで着てたバラコートは別物なのかな?でも2着も作る?ツアー当日に展覧会行った有識者いないですかね……。

それからバラコートって初期の頃は襟に銀の装飾ついてなかったような気がして書いたんだけど、気のせいな気もする)

誰かが「無題のはほかと違ってキラキラしてないのに格好いいね」って言ってた ほんそれ 素材が良いからねつかカッパ5体いたけど違いが全然分からなかった コピペ衣装かて

 

ぴかんち

岡本くんありがとうございました
めちゃくちゃ愛されてるな嵐
「心地いい」があまりにも的確すぎてあの文言だけでも写真撮りたかった

 

路地裏(ミッキー/朝日マンガ特集/フリスタ2)

ミッキーが愛しすぎて、秋
相葉さんめちゃくちゃ上手くてディテールもこだわってるのに塗りが雑でニノちゃんはどうみても狂気なのに塗りが綺麗なの意味分からない

潤くんの眉毛マジで潤くんの眉毛だった

智くん本当に意味が分からない 本当に意味が分からない(2回)

翔さんだけ「Mickey Mouse」の文字に「!!」と丸で囲いがついてて謎の自信を感じる さすが画伯 さすがはく

朝日の大昔の特集のイラストあったのはマジでびびった 懐かしすぎるだろ あの新聞まだ家にあるぞ 懐古厨やむなし
そして大野智の肖像である 愛しいなほんと 愛しい それを真似してペンだけで描く大野智もっと愛しい 嵐ほんと愛しい

 

ピンクの部屋(映像/フォト/思い出の品/等身大アクスタハワイ)

映像オシャンすぎるやろええ加減にせえや

潤くんどう考えてもキノコの妖精だった コロボックル 羽根あったよ 私には見えた 見えたんだようるせーな!離せ!あったんだ!松本潤はキノコの妖精さんなんだ!
あと大野智バブみやばすぎた あと半月で39になる男にバブみを感じてしまった バブい
5×20のシングルモチーフケーキマジで作ったのはウケた 食ったんかな というかあの写真今のところツアーのグッズにも展覧会のグッズにもなってないよな 売れ 売れよ
お宝写真ありすぎ だから売れって 悪いことは言わないからさ
お皿とクレーンゲームの景品あったの良い なんかロスでもプリクラみたいの撮ったん?

あとスノードーム位置的に見辛すぎてワロタ 智くんのスノドほんと狂気 今日も標高が高くていらっしゃる
でも唐突なやりすぎファミリーinハワイで感傷的になる暇すら与えない さすが嵐 容赦がない

(21年注:お写真ひとつひとつ拡大できるのはさすがにスタッフさんの作業量ヤバくないですか大丈夫ですか!?一枚160円で買い取りましょうか!?)

 

最初なんで歌詞あるのか分かんなかったけど見てて途中で気づいた
あれ雨なんだね 歌詞が降ってる 『嵐』の表現なんだね 家の壁あれにしたい(怖)

 

メンバー部屋

智くん部屋
ありがとう 本当にありがとう それが見たかった あなたもちゃんとファンのこと分かってくれてるんだね ありがとう
お手てなぞるの失敗してるのヤバ可愛い 落書き感がたまらないね
自画像美しかった いやなんか陳腐な表現しか出てこなくて申し訳ないけど 美しかった 穏やかな笑顔だったのが余計に あなたにとっての自分があれなんだね フリスタ行けなかったので見られて本当に良かったです
あとダンスマジで 展覧会行かないアンリー本当人生損してるよ この言い方良くないの分かってるけど 智くん好きなのに展覧会行かないの絶対に損だよ

(21年注:アンリーについての記述は消そうか迷ったけど一年以上この文のまま取っておいたものなので残します。大野智は誰よりもファンを想ってるんだよなぁ。あとフリスタは行けました!積年の夢が叶った)

 

翔さん部屋

無理(無理)
すげぇオシャンな家住んでるじゃん…… さすがリアル貴族 字は汚いけど家はオシャン しかもあの香りがする家とか さすが櫻井翔 我々とは住む世界が違う

スノドマジで多いね…… 夜会の親友旅の写真飾ってるのは可愛すぎだろ 逮捕 飾ってるもの全てが愛しかった ファンにとっても宝物の数々だよ
何より5×20のボツラップがダメだった あれはずるい ずるすぎて忘れちゃった 辛かった けど一個だけ覚えてる これだけは忘れたくないと思って意地で覚えてきた
『共に未来を 見つめていたいの ずっともっとこうしていたいよ』
私も、ずっともっとこうしていたいよ

(21年注:まさかまた聴けるとは思わなかった。聴けて良かったです)

 

相葉さん部屋

全方位可愛いかよ

展示の説明が手書きなのキュンキュンしちゃう バイクだけイラストなの面白かった 絆のペダルのバイクめっちゃ格好いいですね……

伝説Tシャツ映像で見るよりバズっ娘ちゃんがデカくてえぐい あれ着て銀行行ったどっかの誰か本当尊敬するわ 僕坂のスタッフTが何故かパンクだったのウケた ダイキチロッカーかよ
手紙すごくぎっしり書いてあった ダメだよ泣いちゃうから ダメだよ ずるいよ
やっぱり推敲をしてもなお「近い将来グループ活動しようね」の言葉を残した相葉雅紀は強い 誰よりも強くて誰よりも残酷で 誰よりも優しい あなたがいるから私は嵐を諦めないよ

(21年注:やっぱり彼の手紙のパワーはすごい。記憶よりずっとハッキリとした言葉を選んでいてびっくりしてしまいました。今もこれを書いたときと同じ気持ちなのかな)

 

ニノちゃん部屋

「嘘でしょ」って思った

ニノちゃんにとって見せたいものがこれだったことに驚いた ひねくれニノちゃんが誇りにしてるものをファンに共有してくれることにめちゃくちゃ驚いた ありがとう あなたは私たちの誇りだ

この展覧会唯一『体感』することが出来た展示が「日本アカデミー賞最優秀主演男優賞のトロフィー」だとか誰が予想できるんだよ ニノちゃんにとってめちゃくちゃ大事なもののはずなのに ニノちゃんこの賞獲ったことめちゃくちゃ誇りにしてるはずなのに

その大切なトロフィーを不特定多数のファンに持って欲しいと願うのか それがあなたからファンへの愛なのか 凄まじかった すごく重かった 手が震えた ニノちゃんの想いの重さだと思った
関係ないけど部屋のデザインがダントツで可愛かったしひとりだけ部屋に5色使ってるの愛だろ

(21年注:何度でも言うけど部屋が可愛すぎます。毎年日アカ見ると「わたしそのトロフィー触ったが!?」という気持ちになる。おさわりトロフィーの展示ってコロナ禍ではどうしてたんでしょう?)

 

潤くん部屋

これが潤くんが心血を注いで作ってくれているもの 私たちの光で希望 夢の世界
真っ直ぐな目でステージを見つめる潤くんが美しかった そして強かった あなたが作ってくれて本当に良かったと思う いつもありがとう演出番長!
本当に細やかにこだわりを持っていることがダイレクトに伝わってきて なんかこっちはただ5人にキャーキャー言ってるだけなのにこんなにこだわってくれてて 妥協を許さない潤くんは格好いいね 本当に美しいんだ 潤くんの作る世界は美しいんだよ
はうずのメモがあったのにはビビった しかも大宮と櫻葉って書いてあってビビり散らした 昔から今までずっと、嵐を愛して輝かせてくれてるんだなぁ

(21年注:2020年に松本潤が考える有人コンサートはどんなものだったんだろう。無意味なことを考えてしまった)

 

シアター

大宮SKいい加減にしてwwwwwwwwwwww
まだまだこの夢みたいな旅が続くんだね 嬉しいね 楽しいね 幸せになろうね!

(21年注:めちゃくちゃ泣いてしまいました。現場で見たときと一番違う気持ちで見た展示だったかもしれない。夢みたいな世界が続くのだと無条件で信じていたのに、結局2020年、一度も波打つペンライトの海を見せられなかった悔しさを、久しぶりに思い出しました。7万人のペンライトの海を、見せてあげたかった)

 

サイン

ニノちゃんのメッセージがニノちゃんらしくて良かった バラエティなあなたも大好きよ
with love. 世界一大好きな人からダイレクトに貰う愛ほど暖かいものはないね 愛してる ありがとう 楽しい旅でした!

 

おまけ

スーベニアショップ

“““““天国”””””

 

 

 

 

 

 

以上です。

最後にあったARのお礼は大阪以降の会場のものですかね?リアルすぎる翔潤のおさわりをガン見してしまいました。

あとスワロ?で出来たモノクロのお写真と、ラグビーのユニフォームも見た記憶がないので11月時点では六本木にはなかったんじゃないかなぁ……?

 

これが活動休止中にお届けされるんだから、参ってしまいますね。

嵐、ぜーんぜん、離してくれる気がない。

 

ありがとう、いい旅でした。

どうかこれからも、5人の旅路が明るく、楽しくありますように!


f:id:kmkzhtn915:20210216124151j:image