きっと笑うぜ最後には

どこかのドルオタが感情を吐露している

SixTONESステージ衣装集

ネットで調べても全然衣装集が出てこない!せや、自分で作ったろ!

 

完全に自分の資料としてかき集めたものです。衣装の名前は私が区別できるように適当につけてます。

自分が思い出した順に並べたので順番は気にしてません。抜けあったら教えてください。画像全然無ェ~~~~~~!!!!!!

 

 

Jr.時代


デニム
f:id:kmkzhtn915:20230320231641j:image

私は当時を知らないので分からないんだけど、IN THE STORM用らしい。

この星の爽やかさにもビークレのワイルドさにも合って、かつJr.の幼さが残る良デザインで好き。まぁ彼らが幼かったかは置いといても。

余談だけど、この画像がサムネになってるこの星のHIKARIの動画、顔が疲れすぎてていつ見ても笑う。

 


Jungle白
f:id:kmkzhtn915:20230320231634j:image

Bounce……

ファーのシュシュに衣装担当の意思を感じる1着。

動物をデザインに落としこむの変態でかなり良い。次にリメイクするならJungleが良い。てかJungle歌って欲しい普通に。メンバーのイメージ動物がある日本の男性グループなかなか聞かないからJungleもっと擦って欲しい。メンバーのイメージ動物ってなに?

 

 

Amazing!!!!!!黒
f:id:kmkzhtn915:20230320234238j:image

最も「SixTONESっぽさ」を感じる。黒着せたら右に出るグループいない。京本さんのしっぽから香る平成が良い。北斗の腕から香る変態臭はもっと良い。

なんでこの衣装のアクスタないんですか??????

 

扇子じゃぽ
f:id:kmkzhtn915:20230320225302j:image

Jr.時代のSixTONESの代名詞じゃぽ。帽子+扇子バージョンの良い画像がなかった。

「衣装に統一感とか必要か?」の系譜。これのアクスタがあるのはマジでデカイ。

北斗の振り袖が嫌いなオタクに会ったことがない。

 

24h赤
f:id:kmkzhtn915:20230320224144j:image

私の中で24時間テレビのイメージが強すぎるので「24hの赤衣装」って呼んでるやつ。ジェシーの蝶ネクタイが可愛い。京本さんの背中にQRコードが張り付いている。北斗がつんつるてん。

 

 

ストライプスーツ
f:id:kmkzhtn915:20230321013836j:image

みんな大好きストライプスーツ。ステージ衣装と呼ぶにはあまりにも普通のスリーピース、しかも全員アレンジなしのお揃い。それでも根強い人気があるのは、SixTONESのスタイルとオーラの為せる業。

流行に左右されない、あまりにも普遍的なデザインなので、この衣装が似合うこと、この衣装の人気が強いことは、それだけで武器。

 


関コレパステ
f:id:kmkzhtn915:20230320224411j:image

SixTONESの衣装の中でもかなりアイドル寄り。色味なんて完全にキラキラ王子様系。樹なんてどこまでが髪でどこまでが顔でどこからが衣装か分からないくらいパステル。可愛い。これで歌うNight Trainが好き。ナイトレの音源化まだ?

 


8.8銀
f:id:kmkzhtn915:20230320222504j:image

デビューしそうな写真。強そう。

銀スパンコールでギラギラ。広いドームで映えるナイスチョイス。

こーちがスカート。CDTVBPWでも北斗がスカート履いてたけど、衣装として男性がスカート履くのは大好きなのでめっちゃ美味しい。

 


帝劇黒
f:id:kmkzhtn915:20230320224123j:image

ステージ衣装の中ではかなりボディラインに沿ったスタイリッシュ衣装。黒スーツで勝利するSixTONESが大得意なスタイリング。スタイリッシュすぎたのかあんまりステージ映えのイメージはないけど、会見なんかでイメージを崩さずパッと華やかになるからすごく良い。今でも着れそう。いつ着るかは知らん。

 

 

 

TrackONE -IMPACT-


NW赤
f:id:kmkzhtn915:20230320234103j:image

ビビるくらい良い画像なかった。アクスタ眺めた方が早い。デビュー期の赤いSixTONES

軍服デザインだしなんかごちゃごちゃついてるし赤スパンコールでギラギラしてるし、いかにもデビューアイドルって感じで勢いがある。デビュー期のアイドルなんて盛れば盛るだけ良いよね。

 

イミレ白
f:id:kmkzhtn915:20230320224131j:image

たぶんoneSTの食事セトリと同じやつ。白一色という攻めたスタイリング。表面触ったら痛そうだなといつも思う。

ここからいろんな色に染まるSixTONESがこれ着てイミレ歌うのが良い。

トンパクでは「穢れなき白」のイメージだったけど、oneSTで食事セトリは「清潔感」のイメージ。清潔感大事だよね。

 


ギャング
f:id:kmkzhtn915:20230320233347j:image

もうこんなん……こんなん全部良い。どこ取っても良い。もうどう見ても重そう踊りづらそうとか関係ない。正味この衣装の帽子+グラサン完全装備ver.アクスタが一番欲しい。顔?ちょっとくらい隠れてても構わん。あまりにも衣装としての完成度が高すぎる。

衣装資料のために久しぶりにトンパクのTelephone見たらかっこよすぎてちょっと怖かった。完成されすぎじゃないか?

 


パンツ
f:id:kmkzhtn915:20230320222512j:image

ミルキーはママの味。

 

 

 

on eST


DANジャケット
f:id:kmkzhtn915:20230320230951j:image

色味のバランスに思うところはあるが、デザインや質感はめちゃくちゃ好き。シックなキラキラ感がオシャレ。色味のバランスに思うところはある。それはある。

 


ST青
f:id:kmkzhtn915:20230320231709j:image

ツアー初期は良かったけど、延期しまくったせいでどんどん暑そうになっていった真っ青な衣装。特に京本さんのジャケットがボアすぎて彼がいつ脱水で倒れるか気が気じゃなかった。

デザイン自体は生地とは裏腹に爽やかでカッコいい。2021年のSixTONES

 


スペオダ金
f:id:kmkzhtn915:20230320231732j:image

㊗️アクスタ化。

スタイリッシュでいかにもSixTONESのコンサートで着られてそうな衣装。黒×金は盤石。

𝟓𝟎𝟐 𝐁𝐚𝐝 𝐆𝐚𝐭𝐞𝐰𝐚𝐲

 


私服(えすと)
f:id:kmkzhtn915:20230320234114j:image
f:id:kmkzhtn915:20230320234118j:image

めちゃくちゃ頑張ったんだけど6人で映ってる写真見つけられなかったしスクショも上手くできなかった。この衣装もツアーが進むにつれ暑そうになっていったもの。上の写真も本当は上着とか全然足りてない。

「私服を意識している」ことがまる分かりのメンバーの趣味丸出しな衣装。この統一感の無さは絶対に失ってほしくない。いつか私服風衣装が6着貯まったら全員違うツアーの私服風衣装着て出てきて欲しい。たぶん違和感ない。

 

 

 

街コン



f:id:kmkzhtn915:20230320231754j:image

オタクから「絨毯」とか「魔術師」とかいろいろ言われてるがなんだかんだで愛されてる衣装。布なんてあればあるだけ良い。何が良かったってこの年のMDのシャッフルでこれ着た時の覇王感が本当に良かった。この盛り盛り盛り布に負けないSixTONESが好き。絨毯着て格好良いのはバグの域。

2022年のSixTONES

 


私服(街コン)
f:id:kmkzhtn915:20230320222004j:image

可愛いに振った私服風衣装。これでフィギュアとFASHION歌うのマジで天才。こーちがパン屋さん(樹談)。もちろん京本さんはツアー後半でフライトキャップを脱ぐ。というかこの衣装に関しては全員後半で着方が変わった。SixTONESは衣装を盛りがち。

 


Amazingリメイク
f:id:kmkzhtn915:20230320222033j:image

天才かと。

Jr.時代の人気衣装をアレンジリメイクするなんてマジで天才かと。誰が思い付いたんだ?今度こそアクスタ作れ。

京本さんのしっぽからは相変わらず平成が香るし、こーちのしっぽからも平成が香るし、北斗の変態腕は令和の変態にバージョンアップ。

 


スーツリメイク
f:id:kmkzhtn915:20230320234143j:image

だから天才かと。

正直最初にネット記事で見たときは「どない?」と思ったんだけど、現場で見るとステージ映えが本当に素晴らしかった。街コン衣装で一番ステージ映えしてたまである。

SixTONESはスーツ着てりゃとりあえず勝てる。

 

 

 

慣声の法則(アリーナ)

 

私服(慣声)
f:id:kmkzhtn915:20230320223113j:image

いや怖……。

街コンの私服風が可愛いに寄ったからなのか、急にとんでもない治安になった。怖いって。

私服風衣装なのに色味に違和感がない。その分怖い。

慎ちゃんはもうこのジャケットは着ずにツアー後半は白Tにニット帽で出てるらしい。逆に怖い。

 

 

キンプリ青
f:id:kmkzhtn915:20230320224207j:image

キンプリ衣装と呼ばれているがキンプリのお下がりとかではない。アイドル衣装なんて着れるうちに着といた方が良い。絶対にそう。色味が落ち着いてるから無駄にドルドルしくなくて似合っている。アクスタ欲しい(アクスタ乞食?)。

 

 

キンプリ金
f:id:kmkzhtn915:20230320231911j:image

キンプリ衣装の上を金ジャケットにしたもの(のはず)。

急にSixTONES感が出る。ボクサーが羽織るガウンっぽい。強そう。下に着てるのはキンプリ衣装なのに、全員堂々のサングラス。たぶんキンプリが全員サングラスで出てきたら炎上する。

 

 


f:id:kmkzhtn915:20230320231928j:image

炎上したら、こう。

 

 

 

慣声の法則

 

OP

f:id:kmkzhtn915:20230711090922j:image

最高。

初の5万キャパのOPでファー盛りチェーン盛り白黒とかいうJungleを思わせるゴリゴリのゴリを着て出てくるSixTONES本当に偉い。視認性たすかる。ドームなんて盛れば盛るだけ良いです。これでAmazing!!!!!!なんて踊られた日にゃ

 

ED

f:id:kmkzhtn915:20230711091214j:image

(これはアンコールの上だけTシャツバージョン)

私の記憶が正しければ軍服デザインだったはず。良さげな画像見つけたら差し替えます。

 

 

自由な衣装で見ていて楽しい~~。

抜けに気がついたり増えたりしたら書き足すかも知れませんし書き足さないかもしれません。

 

 

おまけ

 

Hysteria
f:id:kmkzhtn915:20230321012510j:image

Jr.に下がる気配はない。